SSブログ

山田まりや 子供 名前 [日記]

山田まりやさんが出産されたお子さんの名前が話題になってます


去年の暮れ12月29日に俳優の草野とおるさんとの間に出来た
第1子である男の子を無事出産♪


その山田まりやさんのお子さんの名前がブログで公表されて
かなり話題になっているんです



その名前っていうのが「崇徳」というらしいです
「むねのり」と読むそうです


で、この崇徳という名前がそうとう不評らしい



崇徳上皇?ってのが日本三大怨霊?
え~っと、まずそもそもこの崇徳上皇ってのがよくわからんw

あまり良いイメージの人ではないような感じなんですかねw



というか、ネットでよくこんな名前をつけたもんだ的な感想が
多いですけど・・・崇徳上皇を知っている人って多いの?

歴史に詳しい人ぐらいなんじゃないの?って個人的感想w
去年の大河で登場していたらしいが、大河は見てないのでわからん




忌み嫌われていたという逸話もある?怨霊伝説。。。
しかし、四国全体の守り神であるという伝説もあるという。。。

う~ん、世間的にはこの名前に対して良くないみたいなんですね



個人的には、名前はどうでもいいじゃんって思う
一番問題なのは崇徳⇒むねのりと読む


ココが問題!崇徳の字を見て「むね」と読める人は
いったいどれぐらいいるんだろう


最近読めない名前の人が多すぎ、
もっと読みやすい漢字にしなさいってよく思うわ。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。